髪の毛豆知識~

抜け毛の多い季節

6月~10月にかけて抜け毛が増えます。

特に、夏の終わりから秋にかけては抜け毛が多いです!!
これは、夏の暑さと夏に浴びた紫外線等による毛髪への疲労の蓄積が
秋にかけてピークを迎える為です。

抜け毛の少ない季節

冬から春にかけて

11月~5月にかけて抜け毛は少なくなります。
特に冬場は汗をかいたり、紫外線を多く浴びることも少ない為
髪の毛への負担が少なく、抜け毛も少ないです。

ただ、乾燥しやすくなっているので保湿をしましょう!!

また、この季節にしっかりとしたヘアケアをし、夏場の疲労を回復させてあげましょう。

乾燥対策

毛が乾燥するとまず、毛の表面を覆って毛の内部を守っているキューティクルが反り返り、
はがれやすくなります、するとシャンプー時に内部の潤いを保つ成分が
流れ出し、毛がパサパサします、枝毛や切れ毛もできます。

乾燥から守るには、洗い流さないトリートメントをシャンプー後、
タオルドライした髪によ~くすり込んであげてください!!

ツヤが足りないのならヘアオイルをおすすめです!
ヘアオイルは少量を両手のひらにとり、キューティクルを整えるように毛先に向かってつけていくのがポイントです。

宮嵜

髪の毛豆知識~

おすすめの頭皮、ヘアケア商品です!
左からデイリーモイスチュアオイル、潤い成分ブリティオイルなどが毛先まで浸透し
やわらかく潤いに満ちたツヤのある髪にしあげます。

真ん中がインヴァティスカルプエッセンス、ふけ、かゆみ、薄毛、脱毛を予防し
発毛を促進、美しく健康な髪の毛をつくるように頭皮の状態を良くする。

右がデイリーリペア、キューティクルを整え、なめらかでまとまりのある
髪へと導きます。

髪の毛豆知識~