髪の毛

成人した日本人の髪の毛の
平均は約10万本程度といわれています。

多い方で13~14万本、少ない人で6~7万本です。
髪の毛の素である毛穴は生まれてから数が変わることはありません!!

髪の本数とは遺伝的な部分がかなり影響しているといえます。
また、1つの毛穴から生える髪は、1本とは限らないため、
「毛穴の数=毛の本数」とはなりません!

髪の毛は平均すると1日約0.3~0.4㎜伸びるといわれています。
1ヶ月で9~12㎜、1年で11~15㎝しか伸びないのか、
と思われた方も見えると思いますが髪の毛は10万本もあるんです!!!

全体の髪の成長量をみると1日で30~40㎝、
1年で100~150㎞も伸びているのです!!

すさまじい髪の成長は、新陳代謝が激しいため、
汚れが溜まりやすいといえます。
ですから、しっかりとした頭皮ケアが必要です!!

そこでBELLでは毛穴の汚れをスッキリ落とす毛穴クレンジングがあります!!
是非お試しください。

宮嵜

ちなみに僕は、毛が多いので14万本ぐらいだと思います!!
髪の毛