坊主にすると髪質は変わる!?

「坊主にしたら髪質が変わった」などの噂よく耳にしますが実は
坊主にしたからといって髪質が変わるんじゃないんです!!

僕もこの噂、軽く信じていたのでちょっと安心しましたgawk

髪質は年齢とホルモンバランスと共に変化します。

たまたま坊主にした時期が成長期にあたり、原因が坊主にしたから
髪質が変わったとおもわれますが、ほとんどの人が坊主にしなくても
髪質は変わっていきます!

では、なぜ年を重ねると髪質が変わるのか
それは頭皮の衰えによって起こります
頭皮が衰え、頭皮がたるむと毛穴の下にある組織がゆがみ
髪の毛がそのゆがんだ所を通ってくるので曲がった毛になってしまうのです!!

宮嵜

坊主にすると髪質は変わる!?