はじめての盆栽体験~☆

みなさん、盆栽をやったことはありますか?

年配の方の趣味。。
というイメージがありましたが、

盆栽体験ができるチケットをもらったので、

何事も体験。と思い行ってきました!

いろいろな種類の中から、

鉢を選び、、、、、

苗を選び、、、、、

どこを正面にするか、、、、、

どういう角度で植えようか、、、、

苔の配置は、、、、

小石の配置は、、、

。。。。。。。。。。。。。。。。

かなり没頭しました。
はじめての盆栽体験~☆
はじめての盆栽体験~☆

はじめての盆栽体験~☆
私は長寿梅(ちょうじゅばい)というバラ科の苗にしました。

けっこうお花をつけるそうですよ☆

自分で作ると、
本当に可愛く思えてきてしまうのが不思議ですね(笑)

鉢が小さいので、こまめに水をあげたり、

枝を切ったり、

育てるのに手間はかかるそうですが、

可愛がって育てようと思います☆
はじめての盆栽体験~☆
猿田