ヘアドネーション【毛髪の寄付】

こんにちは、猿田です!

みなさま、ヘアドネーションって知っていますか?

これは "髪の毛の寄付" のことで、

病気などで髪の毛が抜けてしまった子供達のための

医療用ウィッグを作るために、髪の毛の寄付が出来るんですshine

ウィッグを作るために、長さは31センチ以上は必要だそうです。

この前ばっさり髪を切る中学生のお客様のお母様が

「寄付していいですよ~」

と言ってくださったので、

さっそく寄付させていただきました。

写真は撮りそこねましたが、こんな感じです↓
ヘアドネーション【毛髪の寄付】

医療用ウィッグは高額で、

1つ作るのに10万円くらいかかるそうですsign03

子供の成長に合わせて買いかえも必要です。。

寄付したNPOの団体はオーダーメイドのウィッグを子供たちに

無償でプレゼントしているそうです!

自分の髪の毛が人の役に立つってすごいですねshine

既製のウィッグの寄付や募金もできるそうです☆

詳しくは↓
JHDACホームページ