頭皮の臭い

頭皮がくさいのを気にしている方、自分はイイ匂いと思っている方へ
おもしろい検査結果があります!!
臭いを測定する機械を使った結果
人間の頭皮の臭いはアメリカザリガニや秋刀魚の臭いよりくさいという検査結果になりました。
この記事を見たとき僕は結構ショックを受けましたgawk
自分の頭がそんなくさいとは思ってなかったのでcoldsweats01

原因は、皮脂なんです!
皮脂が酸化して臭いがでるんです。皮脂が多く出るとかゆくなります。
そこでボリボリとかいてしまうと頭皮が傷ついて治そうするといっぱい皮脂が出てきて、
臭いの原因が出来ちゃうんです!
かゆみは我慢出来ないですよね。

激しくかかないで出来るだけ優しくかいてあげてください!!!

シャンプーの仕方をかえましょう!
シャンプーの仕方というか流し方を変えましょう!!

シャンプーだけでは汚れは落ちませんgawk
シャンプー剤をいっぱいつければ落ちると思ってませんか?
シャンプー剤は少量でいいです。
そこで大事なのが流しです!
流し7割、洗い3割ぐらいでいいんです。
まずお湯でよーくすすぎます。シャンプーをつけて全頭洗ったらまたよーくすすいで下さい!
すすいだらまたシャンプーをします。
最後にすごくよーくすすいで下さい!
よーくすすいで頭皮にシャンプー剤を残さないでください。
シャンプー剤が残っていると薄毛の原因にもなります。
出来ればシャンプーは2回やるのがベストです!!

宮嵜