りんごとなし。

やっといいお天気になりましたねsun
シルバーウィークもお出かけする人が沢山みたいですねcarouselpony

季節もすっかり秋maple秋のフルーツもおいしい時期ですねapple

りんごの種類の「ふじ」「ツガル」はよく聞きますよねflair
ふじ、ツガルとshine「サンふじ」「サンつがる」shineの違いってご存知ですか?
果物は実が大きくなってきたときに袋をかぶせて
傷がつかないようにしたり、虫から守ったりしてきれいに育てていきますが
「サン」がつく種類はその袋をかぶせずに太陽の光をいっぱい浴びて育った種類だそうですsun
なので袋をかぶった物よりも甘みが多いそうですよheart04heart04heart04

梨の「二十世紀」の袋をかぶらずに育ったものは
sunサンsunセーキ」というそうですよnotes

そう思って食べるとより甘く感じられそうですよねgood

りんごを買うときにには是非長野産をごひいきに・・・smile

りんごとなし。

富田cute